違いは如何に?

日曜の夜のちょっと高級スーパーにはレアモノ遭遇率が高いような。
狙っていた訳ではないけれど、イベリコ豚肩ロースを発見。
試しに同じような大きさの国産も買って、食べ比べをしてみることに。
さて、どっちがドングリ豚でしょう?


シンプルに塩・胡椒だけで焼いてみました。
程好く焼いた後、肉汁が落着くまで少し待って切り分けます。
その間に旨みの出た脂をブロッコリーに吸い込ませて。
食べてみると・・・イベリコを食べた後に国産を食べると、うま味の差に唖然。
イベリコのソテーはスペイン料理店でしか食べた事が無いし、スーパーでも滅多にお目にかかれない。まぁ見たとしても手が出ない値段(でも黒毛和牛より安い)けど。
これはシンプルに頂くに限る!