隠れ家でタルトタタン・3

[関連したBlog]
牛フィレのボルドー風は+945円です。が、やっぱりコレは食べておくべきね。
そしてポテトは想像通りに上出来なのです。



三河地鶏の赤ワインビネガー煮は凄いボリュームですが、さっぱりしていてぱくぱく食べられるお味です。
骨付きだったのでフィンガーボウルが有ったほうが良かったなぁ。


お待ちかねのタルトタターン。
アイス添えがデフォのようです。表面はキャラメリゼ、ではなくて”キャラメル”
歯の弱い方は要注意ですぞ。
サクサクのパイと林檎、もうちょっと中まで濃い焼きの方が好みだけど、これはこれでとても美味しいと思います。
ナンと、このタタンは予約でホール売りもしてくれるのだそう。4〜5人サイズで2000円とは安いじゃない!
オーブンの都合があるので、早めに予約しないとダメですよん。


食べかけで失礼。ポール・ボキューズ仕込みのクレーム ド ブリュレですの。
う〜ん、やっぱり美味しいよぉ。全部食べたかったくらい。


これ、カプチーノじゃないの。コーヒーのブラマンジェ。
表面はフォームドミルクで中に珈琲味の、と思ったら、中も真っ白。
ブラマンジェなんだから白いのは当たり前なんだけど、味はしっかり珈琲味。
摩訶不思議なめちゃめちゃインパクトのあるデザートです。
どうやって作るの??小室さんが教えて下さいました。

アミューズ、前菜、メイン、デザート、で2625円とは破格のランチです。
お味も申し分無し。これはいいお店を教えて貰いました。
きさ姉に、ではなく、オトモダチさまに感謝感謝です。
繁華街から少し離れていますが、帰りに歩いてロブションでパンとケーキを買って帰ることができるくらいのところです。
2階のワインバーはメチャお得なミニディナーがあって深夜2時まで営業。
夜も是非行ってみたいなぁ。誰か一緒に行きません??