昼の兜・2

[関連したBlog]
蛸と胡瓜、うすい豆の酢味噌。
食感を残しつつ、柔らかい蛸が凄い。


軽く燻製した鮎の塩焼き。
木の芽酢を好みで合わせていただきます。
ワタと合わせると、また美味しい。


豆腐と茄子の花山椒あん。
つぶつぶ緑は実山椒になる前の状態です。
桜海老がまとめ役。


アサリのおこわ。お好みでおじゃこも乗せて。
おこわなのに、とっても柔らかい。べったりじゃない、でも柔らかい。
今まで食べたことの無いおこわでした。
小さな南香梅もうま〜


最後はババロア抹茶ソース。白玉と餡玉添え。
ミルキーな滑らかババロアです。

今回で3度目ですが、期待を裏切らないお店です。
きさにとっては決して安くないお値段ですが、それ以上の感動がココにはあるの。
次はいつ行けるかな〜〜