Boulangerieのぼりや

今年の2月、ダー母さまのお誕生日旅行で高山に行ったときの事。
トランブルーで山ほどパンを買い込んで、帰る道すがらにチラリと見えたboulangerie。
あ!っと言う間もなくデリカ号で通り過ぎてしまったのですが・・・

今日キュルノンチュエにお邪魔した際、お店に美しいパンの写真が飾ってありました。
トランブルーのかな?で、尋ねてみるとその写真は外国のものだったのですが話しついでに
「高山でトランブルーさん以外でどこかありますか?」
「ちょっと前に出来た○○さんの息子さんの・・・」
「もしかして美術館の近くの?」「そうそう」


ラパ子を停めて中に入ると、魅力的なコばっかり!
トランブルーに行くことは一先ず置いておいて、アレコレ物色。


お店に立たれていたのは先代のお父さんでした。
「写真を取らせて頂いても良いでしょうか?」と尋ねると、チョッとだけ戸惑われたものの快諾。

この見事なキャラパンはシェフの腕前がうかがえますな。



他にも買えなかったけど、惹かれたものあれこれ。
このスタイル、イイですね〜


コレは次回は是非とも買わなきゃ〜

今回買ったコたちは続きで。